トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

筋トレで、肉体強化パート5

コンニチハ   サラガイです。。。

筋トレで、肉体強化シリーズもパート5と、いよいよ最終シリーズに近づいてきました!
今回は、背中の筋トレです。(^。^)y-.。O○

背中の筋トレは、かなりハード!キツイです。(;一_一)・・・
皆さんは、逆三角形の背中ですかね・・・・
男なら、「逆三角形」に憧れるはず・・・
逆三角形になるには、かなりの重いウェートを持ち上げないと逆三には、ナカナカなれないですよ!!!

サラガイは、バーベルだと130kgを上げる様にしてるのですが理想の逆三には、まだまだ・・・(;一_一)。。。
でも、あきらめずにガンバしとります (-。-)y-゜゜゜

今回も弟子の三木君とジムに行ってまいりました!
変化がありましたよ!! 三木君の筋トレ中の顔つきがかなり変わって来ました <`ヘ´>!!
顔つきは、真剣そのもの! (やる気が出てきたなぁぁぁ・・・と感じとります。サラガイは)
(鍛えがいが、あるぞ!と感じましたんですね、サラガイは (^_^)v)

という事で今回も画像アップしときます!!  背中の筋トレ。
三木君の表情に注目!!!!


見よ!この顔つき!!!
\(◎o◎)/!!!!                                     22kgのダンベル!
b0204562_13464134.png

サラガイも必死ですけど・・・                                  37kgのダンベル!!
b0204562_1438237.png

では、今回はこれまでで。。。
オツカレサマでした (-。-)y-゜゜゜。。。
[PR]
by toriconled | 2014-06-27 14:42

球技大会が終わり・・・ (工場長)

6/15(日)に行われた地区の球技大会が無事終わりました。

やはり、月曜火曜とけっこうな筋肉痛となり、大変でした。

やれやれ終わったと思っていたら、

農業法人の組合長から「次の土日でブルーベリーのネットをかけるぞ」と電話がありました。

以前からみんなでブルーベリーを作っています。実がついてきたら鳥に食べられないように

木が植えてある畑の回りと上にネットを掛けます。

もう少ししたら収穫が始まります。雨の日以外のほぼ毎日、朝5時から行っています。

自分はとても無理(起きれない)で、唯一参加できない作業です。


なかなか、ゆっくりできない忙しい時期になりました。
[PR]
by toriconled | 2014-06-20 17:48

Siriって・・・ (常務)

端末に音声で語りかけると、検索等をしてくれる機能Siri

息子が、早口言葉を言うと、張り合ってくるよ!というので、

半信半疑で、『生麦生米生卵!』と言ってみたら、

Siri:『では、負けずにこちらも。蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴ       
   ょこぴょこ』・・
(本当に早口で張り合ってくるではないか!)

面白くなって、続けてみると、さらに

Siri:『赤巻紙青巻紙黄巻紙。 やった~間違えずに言えました!』と言い、
時々わざとらしく間違えたりする。

『すごいですね』とほめたら、

Siri:『それほどでもありません』

その他、いろいろと話しかけてみると、

『すみません。精一杯頑張っているのですが・・・。』
『そんな日もありますよ。』
『疲れた時には、暖かいコーヒーが効果的ですよ。』とか
 さりげなく気使いをしてくれる。
 
『そんなこと、言ってる場合ですか!』とつっこみも時々入れてくる。
なんだか適当にあしらわれているような気もするけど・・

最後に、『どうもありがとう』と言うと、
Siri:『ありがとうございます。貴女のお役に立つことが私の使命です。』とかえって来た。

なんだか、知的なお姉さんみたいなSiri。
意外と癒されるかも・・・・?
[PR]
by toriconled | 2014-06-19 17:44

日曜日の教訓 (社長)

気にはなってたのだけれど、出来るだけ先延ばしをしてきた・・・

”草刈り”を、ついに日曜日にやらざるを得なくなり、頑張っちゃいました。


日曜日は、丁度、梅雨の中休みで、朝から絶好の草刈り日和。

7時から、背負うタイプの草刈り機で、家の裏の斜面に、「いざ、出陣」。

・・・が、何かおかしい・・・草がうまく切れない!!

見てみると、円板に ”歯”がついていない。唖然とした私は、

もちろん、すぐに新しい円板を買いに行こうと決めた・・・が、

如何せん、まだ時間は、7時20分。そうです。ホームセンターは

開いていません。普段なら、ここでやめて、ホームセンターが開く

までテレビでも見ながら待つのですが・・・この日は、国民にとっ

て特別な日曜日。10時からの ’日本vsコートジボワール’戦

を見なければならない。

よって、仕方なく、その後は”歯”のついてない草刈り機と、2時

間半格闘。どうにか、斜面の3分の2を制圧したところで、サッカー

観戦の為一時中断。親父にホームセンターで”歯”の付いた円板

を買ってきてもらって、敗戦のショックも冷めやらぬ午後から、

再び、草刈り再開。 ・・・ 当たり前だが、よく切れる。

残っていた斜面もアッという間に終わり。約1時間半で、結局、

午前中の3倍もの面積を刈った。

結局、良い道具を使わなくっちゃ・・・だ!
[PR]
by toriconled | 2014-06-18 17:03

筋トレで、肉体強化パート5

今回は、トレーニングについてのポイントを・・・


基本的には、トレーニングするだけでは筋肉ってなかなかデッカクならないんですよね!!

やはり、栄養素の摂取!! はい、プロテインです (^。^)y-.。O○

プロテイン=タンパク質 これ、絶対必要!!

理想は、朝、昼、夜の3回摂取が良いです。

しかし、問題有り。 プロテインは高い (;一_一)・・・

1缶(何グラムだったか忘れましたが)約3000円です。

サラガイは、これまでに30缶位購入しとります。約、90000円 (;一_一)

肉体強化に金かかってますなぁ・・・(大変)


まあ、健康な体がゲットできるなら自分に投資ですからOK!ですよ (^。^)y-.。O○

でも、プロテイン摂取するとサイズUPがハッキリと分かるんですから、必要です!タンパク質。。。


炭水化物はボディービルダーの敵みたいですよ。(過激な摂取はやめましょう)

サラガイは、結構炭水化物摂取してますけど(-。-)y-゜゜゜・・・



はい、ここでまた画像UPしときます!


二頭筋です!

どうだー オレの二頭筋は!!!  

いい感じでしょう!  (三木)
b0204562_17331057.png

弟子に負けずに師匠も頑張っとります。(-。-)y-゜゜゜
b0204562_17333192.png


以上 サラガイでした~(^。^)y-.。O○
[PR]
by toriconled | 2014-06-13 17:35

やっと田植が終わったと思ったら(工場長)

今度は地区の球技大会の練習が始まりました。本番は6/15(日)です。

種目は、卓球、ソフトバレー、男子・女子のバレー(9人制)です。

練習ではバレーの練習をおもにやっていますが、1年に1回しか行わないので、

ゆるい練習をしています。掛け声は「ケガをせんようにやろーで」です。

ですが、次の次の日あたりには筋肉痛になっています。

人が少なくて大変です。今年還暦を迎える人も出場します。

いつまで続けられるのだろうかといった感じです。

とはいえ、6/15の本番が終わった後の打ち上げではしっかりいただきます。

毎年こんな感じです。
[PR]
by toriconled | 2014-06-10 16:35

島根の吉田くん (常務)

島根のSuper大使、吉田くんってご存知ですか?
アニメ、秘密結社 鷹の爪のキャラクターで、
島根出身のキャラクターの吉田くん。

この吉田くん、島根出身ということに
まず、ぐぐっ・・と来るのですが、
ちっちゃな体に似合わない鋭い目つき、言動も、ぐぐっ・・・なのです。

最近、島根のお土産等にも吉田くんがパッケージに登場しているものが
多くなり、思わず買ってしまいそうになります。

私のお勧めは島根の『自虐カレンダー』
2014年の卓上カレンダーを購入して毎月、楽しんでいます。

島根のあるあるを自虐的に表現したカレンダーなのですが、
いろいろなキャラクターが登場し、
ユーモアがあって、気に入っています。

来年は壁掛けカレンダーも買って、会社にも掛けようかな~と思っています。

都道府県で47番目に有名な~んて言われている島根県だけに、
島根のSuper大使、吉田くんが、自虐ネタで島根をアピールしてくれる事が
私は嬉しく、今後もどんどん有名になってほしいな~と思っています。
b0204562_17132757.jpg

[PR]
by toriconled | 2014-06-09 17:16

LED と LD(社長)

私たちは、LEDランプという電子部品の組み立てを行っている。

私たちには、LEDチップという半導体素子そのものを造ることが

出来ないので、チップは外部から購入し、そのほかの材料と組み

合わせて、LEDランプに仕上げている。


ところが、つい最近、我々が作ったLEDランプに関連して、製品

識別のためのマーキングが必要になったため、初めて、レーザー

なるものを身近にしなければならなくなった。


「レーザー」や「レーザー光線」という言葉は、マンガやアニメ

の中ではおなじみで、子供のころから幾度となく耳にしているが、

これまで、実際にかかわることがなかったため、我々とは無関係

と思っていたが、レーザー光を発生させる半導体素子は、実は、

LEDチップの特殊タイプであるLDチップなのだ。


よって、私たちは、やろうと思えば、LEDチップの代わりに、LD

チップを購入するだけで、レーザーを造ることができる。


私たちは、本当は、すごい事ができるのだが、そのことを、

私たち自身が知らない・・・というトホホなところもある。
[PR]
by toriconled | 2014-06-06 17:21

筋トレで、肉体強化パート4

コンニチハ! サラガイです。

毎回の肉体強化シリーズ!今回は、胸筋です (^。^)y-.。O○

男なら、胸筋ピクピク!動かすのに憧れている方もいるかと・・・
筋肉が付いてくると自然と動いてくるもんなんですよ!

今回も相棒の三木君と胸筋を強烈に鍛えて来ました<`~´>!!
バーベル、ダンベル、マシンを使って約2時間のトレーニングでした!

今回は、自分自身の記録に挑戦です。
いつもダンベル1個27kgで鍛えてますが、今回は1個32kgでの挑戦<`ヘ´>!!!

結果は、上げる事が出来ましたよ!!(自分にオメデトウ(^_^)v)

その時の画像アップしときます。

     限界に挑戦!! 1個32kg
b0204562_17333442.png



     三木君も32kgダンベル上げました?・・・             出ました! 恒例のムリ~ (>_<) ポーズ!
b0204562_17335865.png
【三木】太股に乗せてるだけで限界が来ました・・・


でも、彼の名誉のために言っときます。
三木君は、10kgのダンベルで頑張りました(^_^)v

では、最後に皆さんも健康ゲットのために運動しましょう!!!
運動は、老化現象を防ぎますよ(^_^)v

オツカレサマ。。   サラガイでした~ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by toriconled | 2014-06-03 17:38
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30