トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

spring***

春ですねぇ~(´`*)フフッ
眠いです。

うちのには縁側があるのですが、

今日昼休憩に食事に帰って、
縁側でぼ~・・・っとしてました。

うちの桜は遅咲きなので、
今はまだつぼみの段階です。

他のところは桜が咲いていて見ていてとても落ち着きます。

震災にあわれたところは桜を見れているのだろうか??
被災者の方々にも心の春が早く来てくれることを祈ってます。
[PR]
by toriconled | 2011-04-14 14:04

社長の中国土産

社長が先週に中国出張をされてきました。
いよいよトリコンも世界へ羽ばたく時が近いのかもしれんです。

初めて(?)の海外出張土産も期待しました。
食べ物・・・。
タベモノ・・・・??(・ω・)


LEDを応用した色んな種類の照明でした。
b0204562_1112512.jpg

キャンプなどで使えるLEDランプ
b0204562_11131598.jpg

LED電球・手持ちライト
b0204562_11133496.jpg

LED照明(黒く四角い物は暗いところで壁に向けて点けるとパーっと点が広がって
それが集まったり魚やハートの絵に変わったりしてとても綺麗で面白い照明です。)
b0204562_11142235.jpg

とてもユーモアがあります。
b0204562_11143323.jpg


何やらLED専門街みたいなところがあったそうで
色んな種類のLED照明が売られていたそうです。

中国出張が決まる前、カタコトのような日本語で中国の方から
電話が掛ってきた時はとてもビビくりました!!Σ(((°△°;;)))

社長が言っていたそうです。
「これからは英語もできるようにならんといけんね?ニコッ」・・・っと。
英語が苦手な私には恐ろしいことです。

今から勉強しても間に合うでしょうか・・・?
[PR]
by toriconled | 2011-04-12 11:22

あれから5日が過ぎました。

新入社員が入ってきてから5日が経ちました。
初日の入社式ではとても緊張されている面持ちでした。

辞令授与
b0204562_8305142.jpg

新入社員あいさつ
b0204562_8312175.jpg

入社式の最後に社長や常務、課長等と一緒に記念写真を撮りました。

記念撮影
b0204562_832277.jpg

家から通うのに50分くらいかかるらしく、今は親さんに乗せてきてもらっているそうです。
兄妹が10人兄妹というのに驚きました。その中の一番下になるそうです。
政治・経済がとても好きで、高校では社会を頑張っていたそうです。
話すと話が面白くちょっとやんちゃ。でもとても素直でいい子です。

昨日は初日に作りかけていた10個玉のイルミネーションを
完成させました。
自分が教えていたのですが、LEDのリードをカットする長さを間違えてチューブに
収まらなかったり、線にチューブを通し忘れる等し、何回もやり直しをしていました。
自分の教え方がグダグダで本当 モウシワケナイ・・・m(_;)m
それでも何とか完成させました。

その後は定時まで常務に仕事について話をしていました。

今日は工場の中に入ってもらい各工程を見てもらっています。
まだどこに入るか決まっていいないので、どこで活躍されるか楽しみです(^^*)
[PR]
by toriconled | 2011-04-05 09:26
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30