トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽけぇ~・・・

今日は温かいですね(´∀`)
朝は寒かったですが、
昼からぽかぽかしてきました。

春ですね・・・。
眠いです・・・。

さて、明日から新入社員が入ってきます。
・・・新入社員が入ってくる時期になりました。

自分が入社してから1年がたつのですね。
何だか感慨深いです。
季節は巡り、新人社員の世代交代です。

入社してくる子は高校卒業したての女の子です。
初々しい~(*^^*)

明日の入社式が楽しみですねぇ↑↑↑(^З^)~♪♪
[PR]
by toriconled | 2011-03-31 14:32

雪降って地固まる

タイトルは何ちゃー意味はありまへん(・ω・)ノ"


一昨日降った雪が今日の天気のおかげで溶けてくれました。
雪が降った時、被災地の状況が少し気になりました。
まだ発見されていない人はこの雪をしのげてるのかと心配しました。

まだ避難所等にいる人たちで暖がとれず、毛布も何百枚か足りてないそうなので、
早く被災地が復旧して行ってくれるように願います。
食料等を被災地の人たちに届けられるように祈っています。


今春の季節なんだと思うんですが、
まだ雪が降ったりしてあまり実感がわかないんですが・・・
必ず皆さんの元に春はやってきます。
だから、被災に合った方達も、復旧復興に活動している人たちも
頑張って欲しいと思います。
自分も募金や節電に協力していきたいと思います。

頑張れ日本!!
[PR]
by toriconled | 2011-03-18 16:54

東北太平洋沖大震災

先週の金曜日に起きた地震、
すごかったですねぇ・・・

土日ずっとテレビにかじりついて見てました。

こっちの方は全く被害がなかったので、
正直地震が引き起こした津波や火災で、悲惨な事になっているというのが
あまり実感がありません。

でも東京に友達がいるのでその人たちに聞くと
天井が落ちてきたとか、
一日中余震やらがきて寝れないと・・・
とても混乱したんだろうなと思います。

社長たちも金曜まで東京の展示会に行っていて、
どうなっているのか心配していましたが、
予定通り帰って来られたようで安心しました。
東京の友達も無事のようだったので良かったです。

ツィッター等見てると地震の話題が色々書かれていました。

2~3日過ぎたとこで被害を受けた方のインタビュー等聞いてると
家族・知人に会えたという人もいれば、
見つからないという声もありとても胸が痛みます。

どうか早く被災にあった場所の復旧が進んでくれることを祈っています。
[PR]
by toriconled | 2011-03-14 12:55

ライティング・フェア2011会場 ナウ by上田


前方に見えますは(株)トリコンブースに御座います。
b0204562_13225595.jpg

[PR]
by toriconled | 2011-03-10 13:23

INAKAイルミ奨励賞受賞!!☆☆☆

去年の12月に宇都井駅で行ったINAKAイルミが財団法人地域活性化センター(東京都)の2010年度、「ふるさとイベント大賞」の奨励賞に選ばれました。

全国183イベントの募集の中から、INAKAイルミが選ばれたのはとても光栄なことです!!

風が強く、雨が降ったりする中、初日にはあまり人が来ないし、
大丈夫なのかなと思っていましたが、
9000人の人が来てくれて、大盛況だったINAKAイルミですが、
まさか賞まで頂けるとは思わなかったです。

聞いた時は驚きました。
ホントに皆さんのご協力あっての賞だと思います。
本当に有難う御座いました!!!
[PR]
by toriconled | 2011-03-10 10:02

職場体験学習!!

先週の3月1日に地元の中学生が
トリコンへ職場体験学習に来ました。

主はインタビューをしていかれ、常務が対応しされたようです。
色々突っ込んだ質問をされたようです ハッ(°◇°)Σ⊂(^∀^)ナンデヤネン!!
                       ○
んなこたないんですが・・・(・ω・)。°


会社に関する事を、
・どんなモノを売っているのか?
・1日にどれくらい生産するか?
・従業員は何人くらいいますか?
・苦労されたことは何か?

等を聞かれていました

とても元気がよく礼儀正しい男の子でした*.°
[PR]
by toriconled | 2011-03-07 11:13
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31