トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと4日半・・・


今年も
今日合わせて4日半となりました。

いやぁ~、
今年もなんかあっちゅう間に時が過ぎて行ったように思えます。

今年から社会人になり、あんなことやこんなこと、ありました。

怖かった電話応対、新たな人との触れ合い。
社会の現実。
ジェネレーションギャップ。
等々・・
色んな事を感じ、教えてもらった年でした。


来年はどんな年になるんでしょうか?
お楽しみに☆☆☆

それでは皆さん
よいお年を~~~~m(_ _)m
[PR]
by toriconled | 2010-12-27 13:19

どーもm(__)m

先週、
初めて内の商品「銀王国まぶらとう」キットの注文を頂きました。
取引先の方で知っている方でした。
その対応を私がしたんですが、
課長にメール文を確認してもらい、
すごいオタオタしながらメールのやり取りしてました。

支払方法のやり方、
発送日時、等

一通一通を慎重に、
文書を書き、

発送する時は、段取りが悪くバタバタしてしまい、
課長等に手伝ってもらい何とか発送することができました。

2日後お客様に届いたようで、
お客様がお金を入金しましたとの連絡を頂きました。

「ご入金有難うございました。」
だけでは言葉が足らないと思い、
最後に送る文をなんて送ろうか悩み、
自分がキットを組立てた時の感想を入れ送ってみました。。

「キットは週末に作ってみたいと思います。
対応有難うございました。まずはお礼まで。」
と返事が返ってきました。

自信がなく、あれでよかったんだろうか?とか、
考えていたんですが、
「有難うございました」との言葉を頂いて、
不安が消え、やってよかったと思いました。

これから始めるショッピングサイトでも、
そんな風に言っていただける対応ができたらなと思います。
[PR]
by toriconled | 2010-12-20 16:12

お知らせ2


どーも
こんにちは!!!
今年も残すとこあと11日となりました。

さて、タイトルの事なんですが、
先週NHK松江放送局の番組「しまねっとNEWS610」で
放送した宇都井のINAKAイルミの光景が、
今度はNHK(全国ネット)で放送されます。
時間が朝の5:30~6:30の間に放送されます。

バタバタする時間ではあるんですが、
見れなかった方、先週のを見て下さった方でも、
見て頂けたら幸いです。
[PR]
by toriconled | 2010-12-20 13:56

おはようございます。


ここトリコンがある町、邑南町では、
今日もしんしんと雪が降っております。

寒いのは苦手ですわ。ブルッ

今日もショッピングサイト準備で、
お客様から注文など来た時に送るメール文書を考えております。
お客様にわかりやすく、尚且つ丁寧な文書を作ろうと、
一生懸命作成しております。

うちが注文した時に届く他社のメールを参考にさせてもらいながら、
どんな文書がいいか下記変えたり書き加えたりと、
ピンッと来る文書を模索しております。

ショッピングサイトの方も、近々始ります。
気持ちよくお客さんを迎えられるよう、
今日も一日頑張りたいと思います。

ほんでは、業務に戻ります(´∀`ゝピシャッ
[PR]
by toriconled | 2010-12-17 10:53

寒いです。

ホンっっっトに寒いです・・・。
この寒さはホントきついです・・・。
寒さで動きが鈍ります・・・。

温度計が無いんでわからないですが、
たぶん外はマイナスいってると思います。

温ったまる為にさっき入れたコーヒーが、
もうぬるくなってます。

無理です・・・・。


さっきから何言ってんのって、
私にもよくわかりません・・・。

ショッピングサイトを運営する為の
知識として、支払方法の郵便振替の事について知るため、
常務から借りた「振替口座ご利用にしおり」というのを読んでいます。

代金の払込みの仕組みを図で表して説明されてるとこは、
何となくこういう流れなんだなとわかるのですが、
文書になるとよくわからないところもあって「どういう事??」と考えて
読み返してたら頭痛くなってきました(×△×)

ショッピングサイトが始まる前にそういった知識もある程度は知っておかないと、
と思ってしぶしぶ読んでます。(やりながら覚えることもあると思いますが・・・)


いやぁ~、ホント寒いので、
皆さん風邪等、十分気お付け下さい。
[PR]
by toriconled | 2010-12-16 13:57

お知らせ

おはようございます!!!!

今日、NHK松江放送局の番組、
「しまねっとNEWS610」にて12月3~5日に行った、
INAKAイルミの光景が放送されます。

夕方18時10分から始まります。

イルミネーションのデザインをして下さった長町志穂様、
実行委員の方々や地域の皆さん、そしてトリコン社員等で
協力して頑張りました宇都井のINAKAイルミを

是非、見て下さい!!!!*^^*
[PR]
by toriconled | 2010-12-16 10:03

トリコンの牛様作品ショー!!!!

LEDの光でシャンデリアの雰囲気を作ったぞ~~~(-。-)y-゜゜゜
b0204562_1195477.jpg
作:トリコンの牛様


LEDの光で音符♪マークを作ったぞ~~~芸術やな・・・<`~´>
b0204562_11101577.jpg

作:トリコンの牛様


LEDの光で海底都市みたいな雰囲気作ったぞ~~~(^。^)y-.。o○
b0204562_11103138.jpg

作:トリコンの牛様



INAKAイルミ 宇都井駅にて撮影↑↑↑↑
[PR]
by toriconled | 2010-12-15 10:51

今年も咲きました

(株)トリコンの社屋近くに、毎年この時期になると花を付ける桜があります。
今年も12月に入ると花を咲かせ始めました。
b0204562_1326174.jpg


この寒空の下、いったい何を思って花を咲かせているのでしょう。
b0204562_1327834.jpg


この桜の木は、トリコン社屋前から県道を川本方面に250mの農業作業場敷地に
あります。機会があれば御覧ください。
[PR]
by toriconled | 2010-12-07 13:27

お疲れさまでした!!!!

無事に宇都井駅のINAKAイルミが
大成功に終わりました!!!

自分は初日のボランティアに参加したのですが、
やはり平日だったからかあまり人は来られず、電車から降りてくる人も
1~2人でした(‐.‐;)↓↓↓

でも、
イルミはパンフのイメージ通りのモノになったと思います。
明るい時に撮ったものなのでわかりにくいかもしれませんが・・・。
b0204562_1372040.jpg


駅のホームからのアングル
b0204562_1310614.jpg



当日風が強く、駅のホームはもろに風が当たって寒かったですが、
イルミを見ていたらそれも何だか心地よく感じてきました(о´ω`о)

でも寒かったです・・・。


土日は大盛況で、
沢山の方たちに来てもらいました。
3日間合わせて5000人の方が来てくれたそうで、
ホント有難うございました!!!*^^*


皆さん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by toriconled | 2010-12-06 14:10

夕方

中途半端はあかん!!!
自分が後で辛くなり、また周りの迷惑になる時がある。

そんなことを改めて思った今日この頃でした。
[PR]
by toriconled | 2010-12-02 16:24
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31