トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたね。

もう2日で11月です。
本当早いですねー。

一昨日と昨日に半年後の新人社員合同研修に行ってきました。
自分もこの会社に入ってもう半年経ちました。

少しは成長してるかと思ったのですが、大して変わって無かったです。
まぁ、今回の参加者の年齢が高かったってのもあるのかもしれないんですが、
グループワークの時等、
テーマが「立派な企業人になりきれない原因は?」というものだったのですが、
しっかりした方が多く皆さんいろいろ意見を言われていて、
若干話に付いていけないところなどありました。
それでも何とかまとめ、最後にグループで発表しました。

自分がまだまだ未熟という事を痛感した研修でした。

けども、研修の内容はとても勉強になるものばかりで、
事務についての講習など、今後に活かせることばかりで得るものは沢山ありました。

また、今回は合宿だったので色んな方と接したり、
話す機会がありとても楽しかったです。

こういう機会が今後減っていしまうのは残念ですが、
学んだことをしっかり活かして頑張れたらと思います。


明日は休みです。
車校にこの前から行ってるのですが、MT難しいです・・・(汗)
明日もいれているので、事故らないよう頑張ってきます。
[PR]
by toriconled | 2010-10-29 16:07

どーも。


健康診断で異常が見つかり、
昨日病院に行って、再検査してもらいました。
特に大きな問題はなく無事に還ることができました。
沖です。

最近あまりに寒いんで、一昨日コタツを出しました。
コタツとみかんは素晴らしい組み合わせだと思います。
昨日もコタツに潜り込んでみかんをモサモサ食べていました。
和みますねぇ~(*´∨`*)

10月ももう半分過ぎました。
冬が来るのももうすぐですね。


皆さん風邪に気を付けてお仕事して下さい。

それでは業務に戻ります =З=З
[PR]
by toriconled | 2010-10-20 11:00

かなりのご無沙汰です。


どーも、
寒がりな沖です。

最初の更新からえらい経ちました。
何度か書こう・・・書こう・・と、向かったのですが、
何か書いては消し、何か書いては消し・・・。
の繰り返しで、なかなか更新できませんでした。

会社でのブログなので、
何を書いたらいいかわかりませんでした。

そしてさっき、課長から「あれからブログの方どうなった?」
と聞かれ、Σぐさっ!!と言葉が突き刺さりました。 (痛かった・・・
ブログ何のためにやるのか、
ブログをやっているとこは何日置きに書いてどんなことを書いているのか、
調べてやりんさいといわれました。

それから少し見てみました。
その人の私生活の写真や、今やっていること等、
書かれていました。
更新日は皆さん自由な時に更新されているようで、
中には、1年以上更新がない人もいました。

さすがに1年更新無いってのは無いようにしたいです・・・。

このブログを色んな人に見てもらうのも、
そろそろなんで、自分が思う事を素直に書いていけたらと思います。
それで、うちの会社にいる人柄や社風を感じてもらえたらと思います。
正直、毎日出来るかわかりませんが、
頑張ってやっていこうと思います。

それでは、私は定時の時間が来たので帰ります。
お疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by toriconled | 2010-10-14 17:13
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31