トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

94点 とったどぉ~!(社長)

随分久し振りなのだが、先週の土曜日、急遽、受験した。
・・と言うのも、実は、ある事を新規に行う事にした為、資格
認定のための試験に合格する必要が有ったから。
ただ、その認定試験の合格が必要な時期は、ずっとずっと先だと
思っていたので、何の準備もしていなかった。
ところが、突然、先週の金曜日、新規事業を管轄している本部
から電話が有り、すぐに合格証を送れとの催促が・・
「エエ~ッ!」と思いながら、「こりゃあ一大事」と早速インター
ネットで、直近の試験開催日を検索 ・・・ すると、なんと、
広島会場の試験実施日が、翌日の土曜日であることを発見。
この時、時刻は16:30分。
そこで、すぐに受験案内を読んでみると、この試験を受験するた
めには、この試験の主催者の団体の会員になって、17:00分
までに受験料を振込めば良いらしいと分り、後は、時間との競争。

・・・で、16:48分無事に振込完了・・・・と一安心。

・・・が、問題は、その試験、いったいどんな問題がでるの・・?

そこで、また、ネット検索で、過去の問題を調査。 すると、これ
までに出た試験問題を踏まえた 問題集 が無料で公開されている
のを発見。 → すぐさまダウンロード。A4サイズで、約40ペー
ジ。 「ウへェ~」と思ったが、少し問題を見てみると、車の運転
免許試験程度・・・。

翌日、ネットに載っていた試験会場が、なかなか見つからず、試験
時間の11:30分が迫る中、どうにか、なんか暗そうなパソコン
教室を発見。
試験は、パソコンを使って、〇×式の問題 と 選択式の問題 が
合計50問。時間は1時間。試験終了と同時に合否がわかり、70
点以上が合格。

結果は、94点で、無事合格。 めでたしめでたし!
[PR]
by toriconled | 2014-07-18 11:28
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31