人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

『町内花めぐり』 (常務)

私が住む邑南町は、通勤、通院、買物等の交通手段が

徒歩または車なので、老若男女問わずほとんどの人が

車を所有しています。


渋滞もなく、どこに行っても、景色は空と山と緑に包まれているので、

ちょっとしたドライブ気分。

まぁ、これが日常なんだけど・・・ね。


冬の雪道は危険だし、うんざりするけど、

春は道路脇に桜や藤や小さな草花などがいっぱい咲いていて、

運転していても、なんとなくいい気分。


先日、ちょっと時間が出来たので、

町内の花の名所を車でまわってきました。

今日はその時の花の写真を掲載します。


こちらは布施地区にある

『山野草の楽園』いろいろな山野草があるのですが、

私が行った時はエビネ蘭がたくさん咲いていました。
『町内花めぐり』 (常務)_b0204562_10235477.jpg
                 ヒメシャガ                                 黄エビネ


帰りは『香木の森』というハーブ園の

バラ園を観てきました。
『町内花めぐり』 (常務)_b0204562_10275217.jpg


身近でこんな花が観られる、

邑南町ってなかなかいい所だと思いませんか?
by toriconled | 2014-05-26 11:47
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31