人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリコン日記

toriconled.exblog.jp ブログトップ

島根県人でも世界で勝てます。(社長)

やってくれました~あ!!

まさか、島根県人(し・ま・ね・け・ん・じ・ん)が、世界TOP10とは!!

かつて、マッケンロー、ボルグといったレジェンドたちが活躍していた頃には、

日本人が、この人たちとまともに戦える日がくるなんて思ってもいませんでした。


「錦織圭」という名前を初めて見たのは、何年か前のドキュメンタリーでした。


この番組で、「錦織圭」は、本当に将来有望な逸材で、すごい・・すごい・・

すごい・・すごい・・・・・・・・すごい! のオンパレードでしたが、実は、

途中から、「本当か?」と疑った事を覚えています。


「錦織圭」が島根出身だとの紹介があったからでした。


島根県人は、だれもが、潜在意識の中に「島根県人にすごい事はできない。」と

思っているような気がしていたからです。


ところが、この錦織圭君の潜在意識には、「島根県人だからすごい事なんて出来

やしない」なんてことは、全くなかったという事だと思います。


考えてみれば、当たり前のことなのに、なぜか、つい「島根県人には・・・」と

考え、「できない病」「やらない病」にかかっていたのです。


圭君のおかげで、目が覚めました。


島根県人でも、出来ます。


そう言えば、羽生結君も、宮城県出身だし・・・
by toriconled | 2014-05-13 08:28
line

トリコンの職人たちの活躍を更新しております!! サイトURL↓↓↓ http://www.toricon.co.jp/


by toriconled
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31